スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1

▼BOX表
eurecabox1.jpg

▼BOX裏
eurecabox2.jpg

▼中ジャケット表
eurecabox3.jpg

▼中ジャケット裏
eurecabox4.jpg

▼ブックレット
eurecabox5.jpg

▼盤面1
eurecabox6.jpg

▼盤面2
eurecabox7.jpg

▼盤面3
eurecabox8.jpg

▼盤面4
eurecabox9.jpg

▼盤面5
eurecabox10.jpg

▼仕様
・時間:624分
・映像:1080i/スタンダード(1.33:1)
・音声①:リニアPCM/2.0chステレオ/日本語
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)×5枚
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
Psalms of Planets Eureka seveN
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1
劇場映画公開記念
初回限定生産
5枚組:第1~26話収録
封入特典:ray=out special issue(44P)
音声特典:オーディオコメンタリー(7本)
映像特典:第26話ノンクレジット版
仕様:ボックスは吉田健一の描き下ろし
インナーは吉田健一&中田栄治の描き下ろし

▼感想
【画質】
映像はそこそこ。
BD化にあたりHDマスターを制作したそうですが、元の映像ソースは4:3のSD制作かと思われます。
グレインはなくTVアニメらしくすっきりした映像。
シャープさはやや甘さが残るものの輪郭は比較的良好。
アップのシーンでの輪郭はくっきりした仕上がりになっています。
引きのシーンでは情報量が足りなくぼけ気味になりますが、潰れる訳ではない。
ただこの輪郭線は少しガタつきが見受けられ滑らかな線とは違う。
ジャギーも細かい箇所で所々発生していますので、強く出る訳ではないものの気になる人は気になるかもしれません。
それと気になるのは擬似輪郭の発生と色ノイズ。
擬似輪郭は赤色を中心に出やすい傾向にあるようです。
あからさまな強い擬似輪郭が出る訳ではないので気にならない人は気にならないと思います。
色ノイズについても同様で、細かく見ると色の変わり目やグラデーション部分がノイズがかって見える。
とは言え、あくまで細かく注視すると分かるといったものですし、動いている映像ではあまり気にならないと思います。
映像自体が破綻するようなシーンはありません。
トラパーが噴き出るシーンなど映像の色が豊富でよく動くシーンも結構ありますが、その辺でも破綻しないのは好印象。
ここがBD化にあたって映像面での最大のメリットかもしれません。
発色は良いので映像自体は綺麗に映える。
OPやEDの映像は本編と同様ですが、テロップは綺麗なHD画質なので、ここがHDマスターの所以なのでしょうか。
他のBDアニメと比べると並程度。
好みが別れる映像になっていると思います。
強めの輪郭表現になっており、純粋にくっきりした映像を重視するなら中々ポイントが高い。
細かい箇所を詰めていくとHD制作アニメより劣りますし、色ノイズやジャギーなど見受けられますので、この点が気になるかどうかが評価の分かれ目。
個人的にはHDマスターと言うからにはこの細かい箇所をもう少しなんとかしてもらいたかった。
DVDを機器側でアプコンしたものよりはよいかもしれませんが、この辺の細かい箇所が劇的に変わっている訳ではありませんので、動きのあるシーンやゴチャゴチャしたシーンを除いては、一目見て分かるような大差はないかもしれません。
【音質】
音は中々よいです。
重低音はやや軽さが残りますが適度に出ている。
高音はよく出ておりクリアな音。
ステレオ音声ですのでサラウンド感はありませんが、クリアな音なので良好。
この作品は色々とBGM等で盛り上げてくれるので、クリアな音は素直に嬉しい。
セリフ部分も聞き取り易くて全く問題なし。
全体を通して音がクリアですっきり出ているので、原音を忠実に再現した良い音質だと思います。
【物語】
TVアニメ、交響詩篇エウレカセブンのBOX1。
1話~26話の前半2クールを収録したものです。
少年と少女の成長、メカといった王道路線。
4クール作品なのでやや間延びした展開もありますが、所々で盛り上げてくれて飽きない。
深いストーリーが謎を深め、初見だと分かりにくい箇所もありますが引き込んでくれる。
笑いあり、感動あり、シリアスありと色々詰まっています。
鬱な展開もあるものの、26話ではスカッと吹き飛ばしてくれる。
戦闘シーンの出来も見事で爽快。
そしてこの作品を盛り上げる効果的な音楽の数々。
OPやED曲もいいですが、各挿入曲もセンスがよく盛り上げてくれます。
主人公の性格を許容できるかで好みは別れそうですが、自分にとっては今でもお気に入りのアニメです。
【特典】
特典は映像特典として26話のノンクレジット版。
音声特典は1話、5話、7話、13話、15話、20話、26話の計7本のオーディオコメンタリー。
封入特典のブックレット(ray=out special issue)は初めて見る設定イラストや51話についてのインタビューなどファンなら楽しめる作りになっています。
描き下ろしによるBOXの作りも満足できる。
なお、BOXのサイズはCDケースサイズより一回り大きいくらいのコンパクトなBOXとなっています。
【総評】
画質はそこそこ、音質はLPCMで原音を楽しめるので良好。
特典やBOXの仕様などもよいですので、満足できるはずです。
欲を言えばBOX1、BOX2と分けるのではなく、1つのBOXにまとめてもらいたかった。
作品のファン以外にはお薦めしにくいですが、所有欲を満たす作りになっていますので、作品のファンならたまらないと思います。
初回限定生産という事もあるからか、発売前の段階から入手困難になっていたようですので、気になっている方はお早めに。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★★
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1】
監督:京田知己
出演:三瓶由布子(声)、名塚佳織(声)、 藤原啓治(声)
製作年:2005年-2006年
発売日:2009/03/27
販売元:バンダイビジュアル

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
スポンサーサイト
[ 2009/03/28 18:40 ] か行 | TB(0) | CM(0)

容疑者Xの献身 

容疑者Xの献身

▼ジャケット表
yougishax1.jpg

▼ジャケット裏
yougishax2.jpg

▼盤面1
yougishax3.jpg

▼盤面2
yougishax4.jpg

▼仕様
・時間:約128分(本編)+約73分(特典)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/日本語
・音声②:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)+片面1層(DVD)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
天才ぶる理学者VS天才数学者。
湯川の想像を超える論理的思考。
「献身」という名に隠された事件の真相。
人は人をここまで愛せるのか…。
発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。
死因は絞殺。
身元は富樫慎二(無職)であることが判明。
貝塚北警察署の刑事・内海 薫(柴咲コウ)は捜査に乗り出す。
富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)のアリバイを確認していたある日、その隣人が湯川と同じ帝都大学出身者であることを内海は知る。
隣人の名は、石神哲哉(堤真一)。
高校で数学教師をしている。
物理学者・湯川(福山雅治)にとっての「僕の知る限り、本物の天才」と評する男だ。
内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに、かつて唯一理解しあうことが出来た"親友"が事件のウラにいるのではないかと推測する…。
虚言、盲点、心理戦、ブラフ、様々なトリックが複雑に絡まった天才数学者が仕掛けた難問に「探偵ガリレオ」が挑む!!

▼感想
【画質】
映像はそこそこ綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒状感のあるものが適度に点在している。
暗いシーンでは少し強く出ますが、うるさいという訳でもありません。
かと言ってフィルムライクな質感かと言われると、全体の映像の質感もあり違う。
どちらかと言うとTVドラマ的な映像にグレインが乗った感じです。
シャープさは少し物足りないか。
アップのシーンの描写や輪郭は綺麗なのですが、引きになるとどうしても甘くなる。
映像のメリハリが控えめで大人しいのも相俟って、少し眠たさを感じる映像です。
所謂、邦画にありがちな映像と言えば伝わり易いでしょうか。
黒の諧調表現はよく暗部シーンでもグレインが強く乗る意外は見やすい。
雪山のシーンなど映像がゴチャゴチャするシーンでも破綻する事もなく良好。
他のBD作品と比べるとそこそこ綺麗な部類に入ると思います。
邦画的な映像とは言いましたが、その中では頑張っている。
どうしても洋画と比べると劣ってしまいますが、撮影やマスターの問題ですので仕方ないか。
ある程度は満足できる画質になっているはずです。
【音質】
音は中々。
重低音は鳴りが控えめながら、しっかりと厚みを感じる音。
迫力には欠けますが、バランスがよく作品に合っている。
高音もよい音が出ており綺麗に通る。
サラウンド感はシーンによって使い分けています。
基本的には控えめであまり感じる事がありませんが、一部シーンの音では効果的に使用しており臨場感を出している。
音自体の位置も比較的違和感なくまとまっており好印象。
セリフはクリアで聞き取り易い。
聞き取りにくい邦画作品が多い中、これだけ聞き取り易いと安心できます。
全体的に大人しい音作りですが、忠実でよいと思います。
【物語】
内容は東野圭吾原作、探偵ガリレオの劇場版。
TVドラマにもなったガリレオの長編劇場版です。
話としてはこれ一本で理解できるように綺麗にまとまっておりますので、TVドラマや原作を見ていない人でもすんなりと入っていく事ができる。
むしろTVドラマ色が減り、別物と考えてもいいくらい。
サスペンスや推理物のようでそれだけではない。
テンポがとても良く、2時間ちょいの作品ながらもっと観ていたいと思わせてくれる。
ストーリーの展開が見事で、いい意味での裏切りもある。
そして終わった後に献身というタイトルの意味を知ると共に切なくなる作品です。
しかし、堤真一の演技は見事。
素晴らしい役作りをして作品を昇華してくれました。
TVドラマ派生の邦画は外れが多いながら、この作品は傑作になっていると思います。
【特典】
特典は本編DISC内にはなく特典DISCに収録。
ただこの特典DISCはBDではなくDVDとなっております。
ですので映像類は当然全てSD画質。
ガリレオシリーズベストセラー秘話、ドラマから映画化までの流れ、メイキングオブオープニング、メイキングオブ雪山登山、予告編集とボリュームはあります。
それだけにDVDでの収録は残念。
確かにDVDであっても付いてないより付いているほうがよいのですが…。
ボリュームだけなら★5つ、DVDでの収録なので-2です。
【総評】
画質/音質は邦画としては満足できる部類です。
特典はDVDながら量はありますので、作品に興味があるかどうか。
原作やTVドラマを未見の人でも楽しめる作りになっていますので、興味があるようなら是非。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★★
・特:★★★☆☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【容疑者Xの献身】
監督:西谷弘
出演:福山雅治、柴咲コウ
製作年:2008年
発売日:2009/03/18
販売元:ポニーキャニオン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/22 12:23 ] や行 | TB(0) | CM(0)

ソウ5 アンレイテッド・エディション 

ソウ5 アンレイテッド・エディション

▼ジャケット表
saw51.jpg

▼ジャケット裏
saw52.jpg

▼盤面
saw53.jpg

▼仕様
・時間:約96分
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/7.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/6.1chサラウンドEX/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
遂に最期か!?
全世界大ヒット・シリーズ
戦慄の【ソリッド・シチュエーション・スリラー】第5弾!!
九死に一生を得て助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームから生き残ったホフマン刑事こそ、ジグソウの後継者ではないかと疑う。
一方、ジグソウが生前、弁護士に預けていた遺言と遺品を見て衝撃に襲われるジグソウの元妻、ジル。
その頃、コンクリートの床の上で5人の男女が目覚め始めていた。
彼らは犬の首輪に繋がれ、壁にはV字製の大きな刃がセットされている…。
「ハロー!5人が一緒になって、生き残りに励んでほしい」
それは新しいゲームの始まりだった。
果たして、ゲームの仕掛人はホフマン刑事なのだろうか?
そして、ジルが驚愕したジグソウの遺言の内容と遺品とは何だったのだろうか!?

▼感想
未視聴。
視聴後感想はUPします。

▼個人的評価
・画:・・・・・
・音:・・・・・
・話:・・・・・
・特:・・・・・
・総:・・・・・

▼Amazon


【ソウ5 アンレイテッド・エディション】
原題:SAW V
監督:デヴィッド・ハックル
出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン
製作年:2008年
発売日:2009/03/19
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2009/03/20 00:04 ] さ行 | TB(0) | CM(1)

アイアンマン 

アイアンマン

▼ジャケット表
ironman1.jpg

▼ジャケット裏
ironman2.jpg

▼盤面1
ironman3.jpg

▼盤面2
ironman4.jpg

▼仕様
・時間:約126分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)×2枚
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
その強さ、装着!
史上最もセレブなメカ・アクション・ヒーロー登場!!
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため"アイアンマン"となり、命をかけて戦うことを決意する!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒状感のあるものがやや強めに処理されています。
うるさく感じる事はなくフィルムライクな質感となっている。
アメコミ系は比較的フィルムグレインを抑えてさっぱりした作品が多いだけに少し意外。
シャープさはまずまず。
引きのシーンでは甘さが見えますが、CGを多用した作品ですので違和感を感じさせないための処理と考えれば仕方ないでしょうか。
ただ、強めのグレインのせいで一部細かいシーンで潰れがちになるのは気になりました。
質感はよく、その中でも金属の質感はたいしたもの。
車などの質感もよいのですが、特にアイアンマンの質感が素晴らしく、実物があるかのようにうまくCGが融合しています。
暗いシーンの諧調はそこそこ。
潰れるまではいきませんが、暗いシーンで少し見づらい箇所がありました。
発色自体はよいので、CGの良さなども相俟って明るいシーンでは映像がよく映えます。
他のBD作品と比べると中々綺麗な部類に入ると思います。
これくらいの画質で出してくれれば十分満足できるのではないでしょうか。
【音質】
音はよいです。
重低音の鳴りのよさが特徴的。
低音がとてもよく出ており芯に響く音になっています。
この低音が効果的に使われており盛り上げてくれる。
高音も綺麗に出ておりしっかり伸びる音。
サラウンド感も十分に感じる事ができます。
音がぐるぐる回るという訳ではありませんが、音の位置が正確なので素直に楽しむ事ができる。
セリフ部分もクリアで聞き取り易く良好。
音質面は満足できる出来ではないでしょうか。
【物語】
内容はアメコミ原作の実写化作品。
アメコミらしい作品になっていますが、風刺も効いていて作りがしっかりしている。
超能力ではなく科学を使ったヒーローなので、リアルではないのですが、どこかリアリティーを感じさせてくれる。
登場人物も魅力的です。
テンポもよく見せ場を作りサクサク進むので、2時間の作品ながら飽きがこない。
笑える箇所もあり、スリリングな展開もあり、素直に楽しめる。
何よりアイアンマンのメカっぷりがたまりません。
男性なら特にワクワクするのではないでしょうか。
エンドロール後には続編を匂わす映像も。
取っ付きやすさがあり、誰でも楽しめそうな娯楽作品になっていると思います。
【特典】
特典は本編DISCにHD画質で未公開シーンや、パワードスーツ、トリビアクイズ、さらにBD-LIVE。
パワードスーツはアイアンマンのスーツを色々な角度から見れるといったもの。
トリビアクイズは映像などを使ったクイズ式ミニゲームのようなもの。
BD-LIVEは他SPE作品に収録されているのと同じです。
さらに特典DISCにHD画質で舞台裏やメイキング系、ギャラリー集、予告編集など盛り沢山。
映像類は全てHD画質ですし、BD-Jを使った動的コンテンツなど満足度が高い。
特典類の豊富さには素直に感心します。
【総評】
画質/音質はしっかりBDらしさを感じる事ができる出来になっていますし、特典は豪華。
作品に興味がある人ならお薦めできる一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【アイアンマン】
原題:IRON MAN
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード
製作年:2008年
発売日:2009/03/18
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/19 05:02 ] あ行 | TB(0) | CM(2)

ゲット スマート 

ゲット スマート

▼ジャケット表
getsmart1.jpg

▼ジャケット裏
getsmart2.jpg

▼盤面
getsmart3.jpg

▼仕様
・時間:110分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"大ヒットを記録し、全米を揺るがせた傑作。"
分析官として優秀すぎるため、エージェントになれなかった男、マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)。
在籍する諜報機関「コントロール」の本部が、国際犯罪組織によって襲撃され、全エージェントの顔と身元が割れてしまう事件が発生。
スマートは、未知のエージェントとして極秘任務に就くことに。
成し遂げた肉体改造、フル回転する頭脳、そして炸裂する天然のユーモア。
まさに彼は、最後にして最強の切り札だった。
パートナーはゴージャスボディの、女性エージェント99(アン・ハサウェイ)。
ふたりに与えられたミッションは、盗み出された核物質の行方を突き止め、世界規模で進行中の破壊工作を阻止すること。
次々に襲いかかる絶体絶命の危機、息をのむノンストップ・エンターテイメント。
"『ゲット スマート』は見事なアクション映画。しかも笑える"

▼感想
【画質】
映像はそこそこ。
フィルムグレインは細かい粒状感のものですがバラツキを感じる。
全体的には控えめですが、稀に強くでる箇所があります。
フィルムライクな質感はあまりなく、さっぱりした印象です。
シャープさは悪くはない。
引きのシーンでは甘くなる事が多いですが許容範囲。
暗いシーンの諧調は少し厳しいか。
黒が潰れるまではいきませんが、見づらい箇所が点在しています。
アクションシーンなど動きのあるシーンの再現性はよい。
全体の色調が大人しく発色も鮮やかとは言い難いので、地味な映像となっています。
少しメリハリに欠ける映像とでもいいましょうか。
他のBD作品と比べるとそこそこな部類。
個人的には★3~4の間。
悪くはないですが良くもない。
ある意味ワーナーのVC-1らしい画質。
【音質】
音はあまり印象に残らないあっさりした音。
重低音は軽さが残り音も控えめ。
高音は比較的よく出ている。
サラウンド感はシーンによるバラツキが激しい。
全体的には大人しいものの、一部アクションシーンではよく鳴ります。
セリフ部分は少し音が重なるシーンがありました。
音がうまく分離できていない印象。
音質も画質と同様で、悪くはないものの良くもない、地味な出来となっています。
しかし、ロスレスサウンドを収録しないのはどういう事でしょう。
もっと音質面での向上ができただけに残念。
ワーナーは未だに新作でロスレスサウンド未収録のタイトルを発売したりしますが、これはいい加減に酷い怠慢だと思います。
【物語】
内容はスパイアクション要素のあるコメディ映画。
1960年代にアメリカでやっていたTVドラマが元になっているそうです。
とにかくくだらない、しかしそのくだらない事を全力でやっていて面白い。
スパイ映画のパロディを思わせる箇所もあり、スパイ映画好きならニヤリと出来る。
テンポもよく軽快にストーリーが進みますので観ていて飽きません。
ストーリーの中身はあってないような物ですのでなんとなく楽しんだほうがよいです。
そして特徴的なのはアクション。
そこら辺のスパイ映画顔負けのしっかりした作りになっています。
想像以上に派手でしっかりしたアクション要素と、脱力感あるくだらなさを笑いにするコメディ要素、この2つのギャップにやられてしまう。
自分は大いに笑わせてもらいましたし、楽しめました。
笑いのツボは人それぞれ違うかと思いますが、比較的誰でも楽しめる単純な笑いとなっています。
下ネタ的な笑いも目立つ訳ではありませんのんで、家族で観ても楽しめる。
安心して楽しめる娯楽作品ではないでしょうか。
【特典】
特典はHD画質で別バージョン/未公開シーン、SD画質でTVシリーズの元ネタを探せ、見所、NG集、など残りの映像特典。
別バージョン/未公開シーンは特殊な構成になっており、作品が冒頭から再び始まり、別バージョン/未公開シーンに切り替わっているといった仕組み。
ですので未公開シーンだけピンポイントで見る事ができず、試みは面白いのですが不便。
普通に分けて収録してくれたほうが嬉しかった。
他の映像特典はSD画質なのも残念。
【総評】
画質/音質はよくない意味でワーナーらしい仕上がりです。
特にロスレス未収録の音は残念。
個人的には楽しめた作品だけに、仕様が残念でなりません。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★★☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【ゲット スマート】
原題:GET SMART
監督:ピーター・シーガル
出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ
製作年:2008年
発売日:2009/03/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/12 06:39 ] か行 | TB(0) | CM(0)

レッドクリフ Part I 

レッドクリフ Part I

▼ジャケット表
redcliff1.jpg

▼ジャケット裏
redcliff2.jpg

▼盤面
redcliff3.jpg

▼仕様
・時間:147分(本編)+59分(特典)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/中国語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
2008年公開実写作品最高記録
興収ランキング5週連続No.1!
巨匠ジョン・ウー(『M:I-2』『フェイス/オフ』)×『パイレーツ・オブ・カリビアン』のチームが贈る
世界的大ベストセラー『三国志』の完全映画化!!
製作費100億円!
1800年の時を超え"愛と勇気の伝説"が今よみがえる。
公開後各国で次々と新記録を樹立した本作は、日本ではついにアジア映画NO.1の最高興収を塗り替えた!!
80万人の兵と2000隻の戦艦を率いて、あの男が攻めてくる!
西暦208年、圧倒的武力によって国の統一を目指す[曹操]への降伏を拒み、同盟を組んで立ち向かうのは、[劉備]と[孫権]のたった5万の軍。
陸と水上から攻め入る巨大な帝国との勢力の差を覆すために仕掛けられた連合軍の奇策とは?
「魏」「呉」「蜀」の三つに国を分かつことになる「赤壁の戦い」が今まさに、始まろうとしていた…。
人徳の司令官[周瑜]にはトニー・レオン。
知略の軍師[諸葛孔明]には金城武、日本からも中村獅童などアジア映画界最高のキャストが集結。
知恵と勇気をふり絞り、愛する者たちを守る戦いが中国の歴史を大きく揺るがしていく。

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインはとても細かい粒状感のあるものが控えめに処理されております。
暗いシーンは除いてかなり控えめでさっぱりしています。
とは言え、のっぺりとした質感ではありませんし、フィルムらしさは残っておりますのでよい質感だと思います。
シャープさも中々よい。
しっかり輪郭線が再現できておりますし、細かい描写も丁寧。
引きのシーンでもそこまで甘くなる訳ではありませんし十分満足できるレベル。
人物の接写の質感はよく細かい肌の質感まで丁寧に再現できています。
暗部シーンの諧調はそこそこ。
黒が少し見づらく感じる事がありますが、潰れる訳でもありませんし許容範囲。
暗部シーンの少ない作品ですので諧調についてはほとんど気になる事もないかと思いますが、明るいシーンは大人しい色調、暗いシーンはギラギラした色調だったりと、シーンによって質感に差があるのは少し気になりました。
戦闘シーンは始めとしたよく動いたりゴチャゴチャと入り乱れる箇所が多数ありますが、全く破綻しないのは○。
見事に再現しており満足度は高い。
他のBD作品と比べると十分綺麗な部類に入ると思います。
個人的には★4~5くらいの評価は付けれますし満足できる出来。
【音質】
音はよいです。
重低音の鳴りはよくしっかり出ている。
低音が前に出過ぎる訳でもなく程よく出ているので心地よい。
高音も綺麗に出ており広がりを感じさせます。
サラウンド感も中々臨場感のある仕上がりとなっている。
特に印象的なのが足音。
戦闘シーンの地鳴りのような足音の迫力と臨場感は見事。
セリフ部分は稀に音が重なって聞き取りにくい箇所があるものの、全体的にはクリアな音ですし悪くないと思います。
音質面も十分満足できる出来。
【物語】
内容はジョン・ウー監督による三国志の一部を舞台にした作品。
レッドクリフの名の通り、赤壁の戦いをメインに据えた内容です。
ただし2部作となっているため、このPartIでは肝心の赤壁の戦い前で一区切りされる。
冒頭に日本語音声で簡単な三国志解説が始まるのですが、これは日本国内のみなのかな?
ジョン・ウーらしさのあるアクションシーンは迫力とかっこよさがあり素直に楽しめます。
これでもかというくらい強い猛将達。
ゲームの三国無双を彷彿とさせる一騎当千ぶりです。
ただ戦闘シーン以外のテンポはあまりよろしくない。
必要性のないシーンも多く、間延びしてしまいもっと短くてもよかったのではと思ってしまいました。
史実に忠実といった話は置いておいて、娯楽作品としては悪くない出来。
この戦闘シーンを楽しめるかどうかではないでしょうか。
肝心の赤壁の戦い前で終わってしまうため、物足りなさはあるかと思います。
【特典】
特典はHD画質で監督やキャストへのインタビュー、PartI、PartIIの予告編集、TVスポット集、TV特番映像と中々。
特に番宣だったTV特番はボリュームもあり見応えもあります。
封入特典として、PartIIの特別劇場優待券(200円割引)がついてきます。
特典は全てHD画質ですしボリュームも中々なのですが、メイキングがついていないのは少し残念。
【総評】
画質/音質はよい出来ですし、特典も中々。
近日PartIIが公開されますし、興味のある方なら是非。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★☆☆☆
・特:★★★★☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【レッドクリフ Part I】
原題:RED CLIFF: PART I/赤壁
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー
製作年:2008年
発売日:2009/03/11
販売元:エイベックス・マーケティング

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/11 06:48 ] ら行 | TB(0) | CM(0)

パコと魔法の絵本 

パコと魔法の絵本

▼ジャケット表
pacomagical1.jpg

▼ジャケット裏
pacomagical2.jpg

▼盤面
pacomagical3.jpg

▼仕様
・時間:105分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.78:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・音声②:ドルビーデジタル/2.0chステレオ/日本語
・音声③:ドルビーデジタル/2.0chステレオ/日本語(本編音声+場面説明音声)
・字幕①:日本語字幕
・音声②:日本語字幕(セリフ字幕+場面説明字幕)
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
本当の天使のような女の子のために、本当の天使になろうとした大人たちのメーリーゴーランドストーリー♪
すべてを忘れてしまう女の子
みんなから忘れてもらいたいワガママジジイ
二人は忘れなれない物語を心にきざむのでした
お話しは とってもかんたん
でも この映画をみるたびに
口から笑いがこぼれます 目から涙がこぼれます
なんだか良いことをした気分になるのです
伝説的な舞台劇のストーリー、超豪華キャスト、贅沢すぎるSFX 、濃厚なサウンドトラック(主題歌:木村カエラ)、そして監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」で奇蹟を生んだ中島哲也、最高の魔法使いたちが手がけるミラクル・エンターテイメント!
汚れをしらないピュアな人も 汚れちまったオトナな人も
さぁ DVDを手にとってください
パコといっしょに魔法にかかるのは 今すぐです!

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインはかなり控えめとなっています。
とても細かい粒状感のものが薄く処理されているだけですっきりとした印象。
とは言え、どことなくフィルムっぽさが残っているのは不思議。
好みな質感となっています。
シャープさは中々よい。
ソフトフォーカスをかけたような柔らかいシーンがあるのですが、これは演出ですね。
作品の雰囲気に合っていてよいと思います。
他の部分ではキリッとした輪郭線が保たれており、よい出来。
暗いシーンでの諧調もよく綺麗です。
この作品の特徴である鮮やかで豊富な色使いも見事に再現されている。
発色がよく目を見張るような映像が画面に映えます。
一部シーンで使われているVFXや3DCGの出来もよく満足。
全体を通して満足できる出来でよい画質。
他のBD作品と比べると十分綺麗な部類に入ると思います。
以前より邦画のレビューをする度に、マスター自体が邦画らしい眠たい映像と書くのですが、この作品は違います。
洋画に全然負けていない素晴らしい映像に仕上がっている。
邦画もやればできるじゃないか、と素直に認めてしまう。
邦画でもこのレベルで撮影や収録ができるのですね。
他の邦画作品もこの作品のレベルまで頑張って欲しい。
そしてこの映像をしっかりと再現できているのは見事。
初めて新作邦画を見て画質に感心させられました。
【音質】
音は中々。
重低音は少し軽さが残る音です。
鳴りが控えめなので迫力にはやや欠けるかも。
高音はとても綺麗な音が出ている。
広がりを感じさせる音で好みです。
サラウンド感は一部のBGMや効果音を除いては控えめです。
ですが、作品の雰囲気と臨場感は伝わりますし悪くはない。
何より感心したのはセリフの聞き取り易さ。
邦画はどうしても音が重なってしまい聞き取りにくい作品が多い中、この作品は違います。
綺麗に音が分離されており、非常にクリアに聞き取れる。
このセリフのクリアさは驚きました。
再現性もよく、迫力重視なら少し物足りなさはあるかと思いますが、作品の雰囲気に合っていますし個人的には満足な音です。
【物語】
内容はファンタジー的で独特な世界観のある内容。
元は舞台劇だったそうです。
ですので、カメラワークや演技を含めて、どこか舞台っぽさが残っている。
作品の雰囲気といい個性的な作品ですので、初めは違和感を感じるかもしれません。
ですが、非常にテンポのよい展開と秀逸なシナリオで、いつの間にかカラフルで不思議なその世界観に引き込まれる。
舞台的な笑いがあり、そして心が温まる要素あり。
自分はこの世界観が大好きなので途中途中で涙してしまいました。
劇場で映画も見たので初見ではないのですが、それでもやられてしまう。
個性的なので好みは別れそうですが、この世界観に入り込める人にはたまらない作品だと思います。
子供も大人も楽しめる、何度も観たくなる素敵な作品です。
【特典】
特典は一切なし。
ここまで全く特典類を付けないのも驚く。
作品がよいだけにこれは残念。
後から特典付きのBDを出したりするのだろうか。
【総評】
画質/音質は十分満足できます。
邦画とあなどる事なかれ。
特に今まで邦画にガッカリさせられた人は一見の価値あり。
特典部分だけが残念ですが、個人的には大変好みな内容ですし、所有して満足できる一本。
作品のファンはもちろん、そうではなくても、特典に不満を抱かない人ならお薦めです。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・特:★☆☆☆☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【パコと魔法の絵本】
監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡
製作年:2008年
発売日:2009/03/06
販売元:アミューズソフトエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/07 09:18 ] は行 | TB(0) | CM(0)

マクロスF(フロンティア) 7 

マクロスF(フロンティア) 7

▼ジャケット表
macrossf71.jpg

▼ジャケット裏
macrossf72.jpg

▼盤面
macrossf73.jpg

▼仕様
・時間:72分
・映像:1080p/ビスタ(1.78:1)
・音声①:リニアPCM/2.0chステレオ/日本語
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
誰のために歌うのか?
何のために戦うのか?
生き残りをかけた、超長距離フォールド敢行!
17 グッバイ・シスター
ランカは延期されていた天空門ファーストライブに再挑戦しようと準備を進めていた。
同時にオズマは妹を巻きこむ大きな陰謀に気づいて調査を開始するが、そこに立ちふさがる人物が現れる。
さらに襲来したバジュラは防御力を増し、苦戦するオズマのVF-25S。
はたしてオズマはライブに間に合うのだろうか?
18 フォールド・フェーム
バジュラの猛攻撃で破壊されたフロンティア船団では、ついに物資統制が発令された。
シェリルは自分を裏切ったグレイスと決別し、体調の回復しないまま病院を脱出して街に出たが、高熱で倒れてしまう。
ランカの歌声が響く中、バジュラを振り切ろうと超長距離フォールドがついに決行される。
19 トライアングラー
安堵に包まれた船団では、ランカの新たなライブが予定されていた。
行方不明の「あい君」を探し回る中で、ブレラの言葉を通じて自分の本当の気持ちに気づいていくランカ。
早乙女家で静養していたシェリルもまた、見舞いに訪れたアルトや矢三郎の言葉から歌う意味を考え始めていた。

▼感想
【画質】
映像はそこそこ綺麗です。
シリーズ物ですので現在までに出ている計6巻と全く同じ画質です。
TVアニメですのでフィルムグレインは当然ありません。
すっきりとしたデジタルアニメらしい映像。
シャープさは相変わらずの甘い映像です。
輪郭がぼんやりとしたぼけ気味な出来。
ソフトフォーカスといった類いとは違い、純粋にソースの解像度が足りてないのでしょうね。
とても細かい箇所で気になる事もありませんが、稀にジャギーが出る箇所もありますし。
発色はとてもよく好印象です。
鮮やかで綺麗な色を再現していてよく映えます。
暗いシーンの諧調表現もよく良好。
スピード感溢れる戦闘シーンや、ゴチャゴチャと入り乱れるシーンなどでも一切破綻しないのはさすがです。
他のBDアニメと比べてもそこそこ綺麗な部類に入ると思います。
現在までに出ている計6巻と全く同じ画質と言えるので、それまでの購入者なら安心できる映像です。
【音質】
音もそこそこ。
重低音の鳴りはよく迫力は中々あります。
厚みは物足りなさがあり軽さが残りますが、これはTVアニメですので仕方ありません。
高音は綺麗に伸びのある音で心地よい。
サラウンド感はステレオ音声という事でありません。
セリフ部分なのですが、クリアではあるものの少し音が重なる箇所があり聞き取りにくい箇所もチラホラ。
これは仕様なので仕方ないでしょうか。
原音に忠実な音質だと思います。
【物語】
内容はTVアニメ、マクロスFの第17話~第19話収録です。
ストーリーが一気に進行し、色々な伏線も張られていきます。
ただ、伏線が多すぎるため、今の段階ではよく分からなく置いてけぼりをくらう事も。
戦闘シーンなどもマクロスらしさが薄れてきているのは残念。
気になったのが作画の安定感のなさでしょうか。
時折酷い作画があり違和感を感じました。
しかし、毎回のように変わるOPは楽しいですね。
曲が沢山あるこのアニメならではでないでしょうか。
【特典】
特典は音声解説の他、HD画質でマクロスグッズ紹介、バンダイビジュアルBD紹介。
封入特典でブックレット、さらに初回特典でプロマイドが付いてきます。
なお、プロマイドはパッケージ内に封入されています。
個人的にはBOXなど有用な物以外の封入できない特典は邪魔なので、今回の特典は好感がもてます。
【総評】
画質/音質は過去計6巻とほとんど変わりませんので、作品のファンなら。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【マクロスF(フロンティア) 7】
監督:河森正治(総監督)、菊地康仁
出演:中村悠一(声)、遠藤綾(声)、中島愛(声)
製作年:2008年
発売日:2009/02/20
販売元:バンダイビジュアル

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/05 09:22 ] ま行 | TB(0) | CM(0)

リトル・ミス・サンシャイン 

リトル・ミス・サンシャイン

▼ジャケット表
littlemisssunshine1.jpg

▼ジャケット裏
littlemisssunshine2.jpg

▼盤面
littlemisssunshine3.jpg

▼仕様
・時間:103分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
■1080p HDの超高画質ハイビジョン映像
■ビュアなデジタルサウンドを体現するロスレス・オーディオ
■本編を観ながら操作ができるポップアップ・メニュー
アカデミー賞助演男優賞・脚本賞を受賞!
作品賞他主要4部門にノミネート!
<東京国際映画祭観客賞他三冠達成!!>
世界中の賞レースにおいて数々の賞を獲得した本作は、第79回アカデミー賞で作品賞他4部門にノミネート、見事に助演男優賞、脚本賞を受賞!
黄色いオンボロ車に乗り、落ちこぼれ家族の奇妙でハートフルな旅が始まった!
田舎町アリゾナに住む少女オリーヴ。
なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。
オリーヴ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。
人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。
そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった…!

▼感想
【画質】
映像はそこそこです。
フィルムグレインは強めに処理されています。
粒状感の強いものでノイジーに感じる箇所もあるかと思います。
フィルムライクな質感は出ているのですが、シーンによっては少し強すぎる印象。
明るいシーンでも強めなので綺麗なシーンがうるさく汚く感じてしまいました。
シャープさは少し物足りないか。
引きのシーンでは輪郭が甘くなる箇所が多いです。
ただ、アップ時の画質は素晴らしい。
特に人物描写の質感がとても良く目を見張るものがあります。
暗部シーンの諧調はまずまず。
潰れる事もありませんし破綻している事もありません。
少し気になったのがフィルムの小傷でしょうか。
フィルムの傷らしきものが極稀に混入しています。
とは言え、ほとんど出ませんし、出ても本当に極稀なのでそこまで気になる事はないかと思います。
ただ、新しめの作品なだけに少し疑問に思いました。
他のBD作品と比べるとそこそこ綺麗な部類に入ると思います。
全体的に地味な画質で、全体的に見れば★3~4の間といったところでしょうか。
【音質】
音は中々。
重低音は少し軽さが残る音。
こういった作品ですので鳴るシーンは少ないのですが、かなりあっさりした音になっています。
高音は中々よい。
しっかりと音が綺麗に出ており広がりを感じます。
サラウンド感はあまりありません。
作品の性質上仕方ありませんが、静かな音作りになっています。
効果的に取り入れられているBGMなどはクリアで綺麗ですので満足できる。
セリフ部分はクリアで聞き取り易く良好。
大人しい音ですが、この作品に合った忠実な音が再現できていると思います。
【物語】
内容は家族の成長を描いたコメディータッチな作品。
出来損ないな家族が黄色いワゴン車に乗って目的地を目指す。
その間の出来事で様々な表情や感情、成長が垣間見えます。
淡々としたテンポですが、笑いなんかも盛り込まれていて飽きない。
観終わった後に暖かく前向きになれる。
そして少し気が楽になります。
落ち込んだ時なんかに観たくなる作品かも。
とは言え、地味な作品ですしクセも強い。
自分は結構好きな作品ですが、巷の高評価とは裏腹に、人によって合う合わない別れる作品だと思います。
【特典】
特典はSD画質でギャグテイク、別エンディング集、セッション、音楽メイキング、PVなど、HD画質でポスターギャラリー。
映像類は全てSD画質での収録は寂しいか。
メイキングなどが収録されていないのも残念。
【総評】
画質/音質はそこそこ満足できると思います。
ただ特典はジャケット裏に書かれているような「ブルーレイならではの特典満載」とは到底言えませんし、収録方法も残念。
作品のファンならお薦めできますが、それ以外の方には疑問が残ります。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・特:★★☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【リトル・ミス・サンシャイン】
原題:LITTLE MISS SUNSHINE
監督:ジョナサン・デイトン
出演:グレッグ・キニア、トニ・コレット、スティーヴ・カレル、グレッグ・ダノ
製作年:2006年
発売日:2009/02/27
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2009/03/01 06:04 ] ら行 | TB(0) | CM(0)

2009年03月発売リスト 


▼2009/03/04

チャットモンチー レストラン メインディッシュ
Amazon

THE 5.1CH SURROUND virtual trip さくら nostalgia
Amazon

▼2009/03/06

ハヤテのごとく!!OVA 初回限定版
Amazon

ハヤテのごとく!!OVA
Amazon

パコと魔法の絵本
Amazon】【評価/批評

ハロウィン
Amazon

ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション
Amazon

ビー・ムービー
Amazon

シュレック3
Amazon

▼2009/03/07

0の記憶 ~夢の超特急0系新幹線・最後の記録~ ドキュメント&前面展望
Amazon

▼2009/03/11

レッドクリフ Part I
Amazon】【評価/批評

アマデウス ディレクターズカット
Amazon

BD Digibook アマデウス ディレクターズカット
Amazon

ペリカン文書
Amazon

ゲット スマート
Amazon】【評価/批評

チャンス 30周年記念版
Amazon

▼2009/03/18

ブゾーニ:ファウスト博士(ヤルナッハ完成版)
Amazon

アイアンマン
Amazon】【評価/批評

アイアンマン 日本限定 フィギュア付 Blu-rayBOX
Amazon

茄子 アンダルシアの夏
Amazon

茄子 スーツケースの渡り鳥
Amazon

容疑者Xの献身
Amazon】【評価/批評

ブーリン家の姉妹
Amazon

鋼鉄神ジーグ Blu-ray Disc BOX
Amazon

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル
Amazon

▼2009/03/19

ソウ
Amazon】【評価/批評

ソウ2
Amazon】【評価/批評

ソウ3
Amazon】【評価/批評

ソウ4
Amazon】【評価/批評

ソウ5 アンレイテッド・エディション
Amazon】【評価/批評

森林浴サラウンド ブルーレイ・エディション 映像遺産・ジャパントリビュート
Amazon

▼2009/03/20

茶馬古道 (もうひとつのシルクロード) オリジナル完全盤
Amazon

1408号室
Amazon

▼2009/03/21

東武鉄道Part2 特急りょうもう(伊勢崎線・桐生線)、佐野線、小泉線、伊勢崎線館林~伊勢崎間
Amazon

▼2009/03/25

Yokohama Twilight Flight ~横浜夕景飛行~
Amazon

世界遺産 フランス編 ローマの水道橋ポン・デュ・ガール/ボルドー・月の港
Amazon

世界遺産 インド編 アジャンター石窟群/タージ・マハル
Amazon

ルパン三世 second-TV. BD-1
Amazon

ルパン三世 second-TV. BD-2
Amazon

ルパン三世 second-TV. BD-3
Amazon

ルパン三世 second-TV. BD-4
Amazon

ルパン三世 second-TV. BD-5
Amazon

ひぐらしのなく頃に礼 file.1 羞晒編
Amazon

パニッシャー
Amazon

オープン・シーズン2 ペット vs 野生のどうぶつたち
Amazon

Janne Da Arc/tour 2005"JOKER"
Amazon

Acid Black Cherry/2008 tour BLACK LIST
Amazon

Suara/LIVE 2008 ~太陽と月の調べ~
Amazon

Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.30
Amazon

Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.31
Amazon

Beach Angels 小野真弓 in ハミルトン島
Amazon

電気グルーヴ/レオナルド犬プリオ
Amazon

セブン・イヤーズ・イン・チベット
Amazon

P.S.アイラヴユー
Amazon

バンク・ジョブ
Amazon

センター・オブ・ジ・アース
Amazon

センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション
Amazon

とある魔術の禁書目録 第3巻 初回限定版
Amazon

とある魔術の禁書目録 第3巻 通常版
Amazon

ミチコとハッチン Vol.3
Amazon

キャシャーンSins 特別装丁BOX 2巻
Amazon

天地無用!真夏のイヴ
Amazon

天地無用!in LOVE
Amazon

天地無用!in LOVE2
Amazon

天地無用!劇場版 Blu-ray TRILOGY BOX
Amazon

NHKスペシャル プラネットアース episode 07 「海 ひしめく生命」
Amazon

NHKスペシャル プラネットアース episode 08 「極地 氷の世界」
Amazon

NHKスペシャル プラネットアース episode 09 「ジャングル 緑の魔境」
Amazon

NHKスペシャル プラネットアース episode 10 「森林 命めぐる四季」
Amazon

NHKスペシャル プラネットアース episode 11 「青い砂漠 外洋と深海」
Amazon

桑田佳祐/昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦
Amazon

▼2009/03/27

007 ムーンレイカー
Amazon

007 ゴールドフィンガー
Amazon

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ
Amazon

007 ブルーレイディスク 3枚パックVol.3
Amazon

フル・モンティ
Amazon

レイジング・ブル
Amazon

新 野鳥図鑑 第1集 狩をする鳥/森や渓流の鳥
Amazon

新 野鳥図鑑 第2集 美しくさえずる鳥/草原や里山の鳥
Amazon

新 野鳥図鑑 第3集 池や湖の水鳥/海に舞う鳥
Amazon

新 野鳥図鑑 第4集 水辺に棲む鳥/渚に棲む鳥
Amazon

新 野鳥図鑑 新 野鳥図鑑 Blu-ray BOX 全4枚セット
Amazon

コッポラの胡蝶の夢
Amazon

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン
Amazon

TYTANIA -タイタニア- 3
Amazon

ef - a tale of melodies. 4
Amazon

ケメコデラックス! 4 初回限定版
Amazon

ケメコデラックス! 4 通常版
Amazon

カードキャプターさくら -クロウカード編- BOX
Amazon

マクロスF(フロンティア) 8
Amazon】【評価/批評

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
Amazon

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08
Amazon

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
Amazon

テイルズ オブ ジ アビス 2
Amazon

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1
Amazon】【評価/批評

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX2
Amazon

ケータイ捜査官7 File 08
Amazon

蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
Amazon】【評価/批評

羊たちの沈黙
Amazon

▼18禁
[ 2009/03/01 00:00 ] 発売済み | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。