 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピード 

スピード

▼ジャケット表
speed1.jpg

▼ジャケット裏
speed2.jpg

▼盤面
speed3.jpg

▼仕様
・時間:116分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
キアヌ・リーブスの魅力が光る傑作ノンストップ・アクション!!
ラッシュ・アワーのLA。
乗客15名を乗せた市バスに時速80km以下に減速すると爆発する時限爆弾が仕掛けられた!
さあ、どうする!
ロス警察のSWAT隊員ジャックが人質のために、立ち上がった!
矢継ぎ早のスリルと興奮満載の大ヒット・ノンストップ・アクション大作!

▼感想
キアヌ・リーブス主演のアクション映画。
映像は結構古い作品にも関わらず中々綺麗。
さすがに新作のBDタイトルなどに比べると見劣りしてしまいますが、かなりの品位を保っています。
もちろんDVD版とは雲泥の差。
ややノイズがかってはいますが問題ありません。
作品の古さをそこまで感じさせない綺麗さにはなっている。
音は非常に秀逸。
DTS-HD、ロスレスサウンドという自分にはオーバースペックなくらい。
DTSで聞いても音が非常にクリアですし、広がりがある。
迫力がありBGMの盛り上がりもたまりません。
楽曲のよさもありますね。
ストーリーはスリル満点のアクション映画。
何度も観ている作品ですが、それでも楽しむ事ができる。
まだあるのか、まだあるのか、とグイグイと引き込んでくれます。
スピードのタイトル通り、スピード感も抜群で観ていて気持ちいい。
古い作品ですので、今の時代と比べたらおや?というシーンもチラホラありますが、それでも飽きる事なく観てしまうので、秀逸な映画だからでしょう。
まさに万人受けする大作娯楽映画ですね。
特典は音声解説やトリビアトラックの他、簡単なミニゲームみたいなのが付いていました。
ゲームと言っても本当におまけ程度の微妙なものですが…。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【スピード】
原題:SPEED
監督:ヤン・デ・ボン
主演:キアヌ・リーブス
製作年:1994年
発売日:2007/03/23
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/04/26 07:03 ] さ行 | TB(1) | CM(2)

フォーン・ブース 

フォーン・ブース

▼ジャケット表
phonebooth1.jpg

▼ジャケット裏
phonebooth2.jpg

▼盤面
phonebooth3.jpg

▼仕様
・時間:81分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
電話を切れば、殺される!
全米No.1ヒットに輝くリアルタイム=ノン・ストップ・サスペンス!!
すべてはN.Y.ブロードウェイの電話ボックスから始まった。
口先だけのメディア・コンサルタントのスチュは、コ-ル音が鳴り響く電話ポックスの電話を思わず取る。
その相手は「電話を切ったらお前の命はない」と告げ、スチュの胸には赤外線の標的マーク。
犯人の狙いは何か!?
人気絶好調のコリン・ファレル主演、新感覚"シチュエーション・スリラー"。
電話主の声は、あの「24 -Twenty Four-」のキーファ・サザーランド。

▼感想
コリン・ファレル主演のシチュエーションスリラー。
映像は中々綺麗。
グレインも控えめでノイズもあまりなく綺麗に映っています。
動より静が多く表情で語りかけてくる面もある映画なので、綺麗な画質は映えます。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
音も迫力、広がり共にいい感じ。
効果音よりもセリフで聞かせる映画なのでロスレスな音声は嬉しい。
対応機種が欲しくなります。
ストーリーは正にシチュエーションスリラーという言葉がぴったり。
電話ボックスという至って限られた空間内での出来事にも関わらず、引き込みがすごい。
これは役者の演技力、さらには秀逸なストーリーがあってこそでしょう。
表情とセリフでこれだけ語る事ができるのは素晴らしい。
かなり安価な制作費だとは思うのですが、これだけの映画に仕上がるのは感嘆です。
ストーリーも一部を除いて予測付きませんでしたし、楽しく観る事ができました。
何より81分という通常の映画より短めな時間がいいですね。
最後まで引き込ませてくれて退屈しない、気がついたらあっという間にエンディング。
この映画にベストと思えるこの時間にうまくまとめ上げたと思いました。
特典は音声解説と予告のみで寂しい印象があります。
そこだけ残念。
まぁ、制作費のかかっていない映画でしょうから仕方がないのでしょうか。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【フォーン・ブース】
原題:PHONE BOOTH
監督:ジョエル・シューマカー
主演:コリン・ファレル
製作年:2002年
発売日:2007/04/20
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/04/24 06:02 ] は行 | TB(0) | CM(0)

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション 

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

▼ジャケット表
worldtradecenter1.jpg

▼ジャケット裏
worldtradecenter2.jpg

▼盤面1
worldtradecenter3.jpg

▼盤面2
worldtradecenter4.jpg

▼仕様
・時間:129分(本編)+18分(特典)/169分(特典)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:吹替用日本語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)+片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
これは勇気と家族の絆、そして不屈の精神を描いた実話である。
監督は、アカデミー賞3度の受賞に輝くオリバー・ストーン。
アカデミー賞主演男優賞を獲得したニコラス・ケイジと「クラッシュ」出演のマイケル・ペーニャが、港湾局警察官ジョン・マクローリンとウィル・ヒメノを演じる。
2001年9月11日、救出作業のため世界貿易センターに向かった2人は、崩壊した建物の瓦礫の下に埋まってしまう。
生還の望みを捨てず生き抜こうと共に闘う2人の間には固い絆が生まれるが、そんな彼らの身に想像を絶する出来事が次々と起こる。
そして2人を待つ妻たち(マリア・ベロ、マギー・ギレンホール)、生存者や救助に携わる人々の目の前では、誰も予想すらしなかった事態が展開していくのだった。

▼感想
9.11同時多発テロを舞台にした実話に基づく映画。
映像は結構ノイズが目立ちます。
グレインが結構かかっていますので、ノイジーと解釈したらあまり綺麗に感じないかも。
劇場に近い演出と考えれば問題ありませんが、自分はもう少し抑えてもらったほうがよかったです。
それでもDVD版よりは圧倒的に綺麗ではありますが。
他のBD作品と比べてると普通。
音は中々迫力がありますが広がりがあまりない。
ドルビーデジタル以外にも対応して欲しかった。
ストーリーは実話を基にしているだけあってリアル。
9.11テロをリアルタイムでニュースで見ていた身としては、あの時の惨劇が思い出されます。
ただ、ドキュメンタリーとしてはいいかもしれませんが、純粋に映画としてはどうなんでしょう。
リアルで実話を基にしているが故に、物足りなさが残ります。
間延びしてしまい映画自体を長く感じました。
感動という面でもいまいちでした。
あの惨劇を思い出し、あの時の大変さや行動した人の勇気などを伝える意味ではいい映画だと思います。
特典は別ディスクで入っているだけあって中々豪華。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション】
原題:WORLD TRADE CENTER
監督:オリヴァー・ストーン
主演:ニコラス・ケイジ
製作年:2006年
発売日:2007/02/23
再発売日:2008/07/25
販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
[ 2007/04/20 21:12 ] わ行 | TB(0) | CM(0)

エミリー・ローズ ノーカット版 

エミリー・ローズ ノーカット版

▼ジャケット表
emilyrose1.jpg

▼ジャケット裏
emilyrose2.jpg

▼盤面
emilyrose3.jpg

▼仕様
・時間:約122分
・映像:1080p/スコープ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
世界を震撼させた「エクソシスト」を超える"衝撃の実話"。
ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。
ある夜、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい痙攣を引き起こす。
自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。
しかし、悪霊祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。
やがて、起訴されたムーア神父の裁判が始まった。
証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていく…。

▼感想
未視聴。
視聴後感想はUPします。

▼個人的評価
・画:・・・・・
・音:・・・・・
・話:・・・・・
・総:・・・・・

▼Amazon


【エミリー・ローズ ノーカット版】
原題:THE EXORCISM OF EMILY ROSE
監督:スコット・デリクソン
主演:ローラ・リニー
製作年:2005年
発売日:2006/11/22
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/04/16 21:50 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

ビッグ・フィッシュ 

ビッグ・フィッシュ

▼ジャケット表
bigfish1.jpg

▼ジャケット裏
bigfish2.jpg

▼盤面
bigfish3.jpg

▼仕様
・時間:110分(本編)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
ティム・バートンが贈る、心に残る感動作。
父を知ろうとしない息子が、"最後"に知った父のこと。
エドワードは彼が語るお伽噺で有名になった人物。
未来を予見する魔女のこと、一緒に旅をした巨人のこと、人を襲う森とその先にある美しい町のこと。
彼が語る「人生のストーリー」に誰もが楽しく、幸せな気分になった。
しかし、一人息子のウィルはそんな父の話が嫌いだった。
長い間すれ違う父と子。
そんなある日患っていたエドワードの容態が悪化し、実家に戻ったウィルに、残された時間があとわずかだと告げられる…。

▼感想
ティム・バートンによるファンタジー親子映画。
映像はDVDよりは当然綺麗ではありますがかなりノイジー。
グレインによるノイズが結構目立ちますので、これをノイズだと感じる人には綺麗に思えないと思います。
劇場のようにする演出と解釈すればいいのかもしれませんが、自分としてはもう少し抑えてもらったほうがよかった。
絵的には綺麗や幻想的なシーンが多いだけに残念。
他のBD作品と比べてもまぁ普通以下。
音は中々迫力があります。
広がるのある音楽なので心地よい。
ストーリーはよくも悪くもティム・バートンらしい。
単調で現実と空想、思い出を行き来するファンタジーなので好みが分かれそうです。
好きな人が見ればたまらないのかもしれませんが、自分には退屈で苦痛でした。
伝えたい事は伝わってきましたがとっつきにくい映画だと思います。
感動という面はほぼ皆無。
特典は音声解説くらいしかないので物足りないかも。

▼個人的評価
・画:★★☆☆☆
・音:★★★★☆
・話:★☆☆☆☆
・総:★☆☆☆☆

▼Amazon


【ビッグ・フィッシュ】
原題:THE OMEN
監督:ティム・バートン
主演:ユアン・マクレガー
製作年:2003年
発売日:2007/03/16
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/04/16 21:41 ] は行 | TB(0) | CM(2)

ティアーズ・オブ・ザ・サン 

ティアーズ・オブ・ザ・サン

▼ジャケット表
tearsofthesun1.jpg

▼ジャケット裏
tearsofthesun2.jpg

▼盤面
tearsofthesun3.jpg

▼仕様
・時間:約121分
・映像:1080p/スコープ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
史上最も苛酷な救出ミッションがはじまる!
アクションを超えるアクション超大作。
アメリカ海軍特殊部隊シールのウォーターズ大尉にとって、それはごくありふれた任務に思われた。
「アメリカ国籍の女医リーナ・ケンドリックスを救出せよ」。
ウォーターズと7人の部下はリーナが治療にあたっている内戦下のナイジェリアの村に到着。
あとはヘリとの合流地点に移動するだけ…。
だが思わぬトラブルが発生し、300人を超える敵に囲まれてしまう。
困難な状況から無事に救出することが出来るのか…!
米国海軍、国防総省の全面協力により、現役の原子力空母や戦闘機が登場!
海軍特殊部隊シールをリアルに描く迫力の映像も見逃せない!!

▼感想
ブルース・ウィリス主演の戦争映画。
映像は中々綺麗です。
グレインによるノイズが結構目立ちますが、こういう戦争の雰囲気には悪くないです。
DVD版も持っていますが圧倒的にBD版のほうが綺麗。
他のBD作品と比べても中々綺麗な部類に入ります。
音はかなり迫力があります。
迫力満点のサウンドにより、リアルな音響を楽しめます。
ダイナミックで広がるのある音なのもよし。
ストーリーはいかにもアメリカ的な映画。
演出としてはリアルに描けていますし迫力もあります。
葛藤など心のうちも描けていますが、ヒロインであるモニカ・ベルッチが浮いている。
そして何より一方を絶対悪とするストーリーはあまり好きではありません。
戦争娯楽映画としては悪くないのではないでしょうか。
特典はSD画質の映像になっています。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【ティアーズ・オブ・ザ・サン】
原題:TEARS OF THE SUN
監督:アントワーン・フークア
主演:ブルース・ウィリス
製作年:2003年
発売日:2006/11/22
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/04/16 03:48 ] た行 | TB(0) | CM(0)

オーメン666 

オーメン666

▼ジャケット表
omen1.jpg

▼ジャケット裏
omen2.jpg

▼盤面
omen3.jpg

▼仕様
・時間:110分(本編)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
6月6日6時の産声。
それは、災いの兆し…。
6月6日午前6時…。
息子を死産で失った若き外交官ロバート・ソーンは、病院の神父の勧めで同じ日に生まれ親を亡くしたという赤ん坊を引き取る。
その子の名はダミアン。
やがて、ダミアンの周りでは次々と不吉な殺人事件が起こり始めた。
彼こそが人類を滅亡に導くという悪魔の子だったのだ…。
「エネミー・ライン」のジョン・ムーア監督が、ホラー映画の金字塔「オーメン」を完全リメイクしたヒット作!!

▼感想
往年の名ホラー映画、オーメンをジョン・ムーアがリメイクした作品。
映像は中々綺麗です。
グレインはかかっていてややノイズを感じられますがこういう映画には合っています。
暗いコントラストな映像も綺麗ですし雰囲気もよい。
他のBD作品と比べても中々綺麗な部類に入ります。
音はかなり迫力があります。
音声や効果音なども綺麗かつ迫力あるように再現できています。
ストーリーは恐怖のあるホラーではなく、驚き重視のホラーですね。
急に音を鳴らしたりドンと何かが出現したりといった、驚かすための演出がメインです。
原作と比べて心理描写や恐怖という面では完成度が低い。
ですので恐さというのはあまりありません。
死という演出がリアルに描けているのはよかった。
途中で結末の予想が付いてしまったのは残念。
現代風にリメイクしていてストーリーの繋がりや時代背景については悪くないです。
初めてオーメンを見る人は中々楽しめそうです。
自分としてはイマイチ面白味に欠ける印象でした。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【オーメン666】
原題:THE OMEN
監督:ジョン・ムーア
主演:リーヴ・シュレイバー
製作年:2006年
発売日:2006/11/10
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/04/15 00:27 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

イノセンス 

イノセンス

▼ジャケット表
innocence1.jpg

▼ジャケット裏
innocence2.jpg

▼盤面
innocence3.jpg

▼仕様
・時間:約99分(本編)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:リニアPCM/7.1chサラウンド/日本語
・音声②:ドルビーデジタル/6.1chサラウンド/
・音声③:DTS-ES/6.1chサラウンド/日本語
・字幕①:劇場公開時字幕
・字幕②:日本語字幕
・字幕③:英語字幕
・字幕④:仏語字幕
・字幕⑤:韓国語字幕
・字幕⑥:台湾語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
バトー、忘れないで。
貴方がネットにアクセスするとき、私は必ず貴方の傍にいる。
2032年の近未来。
少女型の愛玩用アンドロイドが原因不明の暴走を起こし、所有者を惨殺する事件が発生。
政府直属の機関・公安九課の刑事バトーは、相棒のトグサとともに捜査に向かう。
電脳ネットワークを駆使して、自分の「脳」を攻撃する"謎のハッカー"の妨害に苦しみながらも、事件の真相に近づいて行く…。
「人間は何故自分の似姿を造りたがるのか」。
押井守監督が現代を生きるすべての人たちに問う衝撃の問題作。

▼感想
押井守監督による「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の続編アニメ。
映像はとにかく圧倒されるくらい綺麗です。
アニメという点を考えてもこれだけ美麗なアニメは中々ない。
見ているだけで溜息が出るような美しさ。
DVD版でもそこそこ綺麗ですが、次元が違う綺麗さがあります。
他のBD作品と比べても圧倒的に綺麗な部類に入ります。
音もかなりすごい。
アニメなのに実に迫力がありリアルなサウンド。
リニアPCM/7.1chサラウンドという自分の環境では対応しきれないオーバースペック。
ストーリーは非常に難解。
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を見ていないと訳が分からない可能性もあります。
見ていても付いて行くのが難しい。
難しい言葉や格言の羅列が多く、さらに仮想世界と現実世界の境界線も分かりにくいため置いてけぼりをくらいかねません。
何度か見ればそれなりに分かるのかもしれませんが、個人的には難しくし過ぎた感があります。
押井守好きなら楽しめると思います。
ストーリーは好みが別れそうですが、映像や音楽面だけでも味わってもらいたいし、それだけの価値のある作品。
特典はSD画質ですが「イノセンスの情景」が入っていたりと中々豪華でした。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【イノセンス】
原題:INNOCENCE
監督:押井守
主演:大塚明夫(声)
製作年:2004年
発売日:2006/12/06
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
[ 2007/04/06 13:14 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い 

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い

▼ジャケット表
league1.jpg

▼ジャケット裏
league2.jpg

▼盤面
league3.jpg

▼仕様
・時間:112分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
全編脅威のVFX映像満載!
傑作アクション・アドベンチャー超大作!
19世紀末、脅威のハイテク兵器を駆使して世界征服を企む"ファントム"率いる謎の集団に、全世界の平和が脅かされていた。
その脅威に対抗すべく、大英帝国は伝説の力を秘めた7人の超人たちを呼び寄せ、超人同盟"ザ・リーグ"を結成した…。
人気小説から飛び出したヒーローたちが、時空を超えて集結、夢のようなアクション・アドベンチャーの世界が広がる!!

▼感想
ショーン・コネリー主演のアメコミ調アクション映画。
映像はMPEG-4 AVC形式という事もあるのかかなり綺麗です。
グレインはかかっていますが中々美麗で色のメリハリもよい。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
音も中々よく迫力がありました。
アクションシーンのサラウンドなどは中々よかったです。
ストーリーはアメコミ調のゴチャ混ぜもの。
伝説の冒険家、ネモ船長、トム・ソーヤ、ジキル博士とハイド氏、さらにはドラキュラに透明人間まで、これらが集結して悪の軍団と戦うというもの。
ストーリーに意外性はあまりなく、先の読める展開。
各々のキャラもあまり魅力はなく残念です。
特典では作品内の映像を使い簡単なシューティングゲームのようなものができるようになっていました。
あくまでオマケ程度のつまらないもの。
なんでもアリなエンターテイメント的作品が好きなら少しは楽しめるかもしれません。
画質がどんなによくても自分には全く合わない作品でした。
内容とは関係ありませんが、自分が購入したもの、最初からジャケットの台紙がズレているんですが、こういうのはしっかり検品して出荷してほしい。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★☆☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon


【リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い】
原題:THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN LXG: THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN
監督:スティーヴン・ノリントン
主演:ショーン・コネリー
製作年:2003年
発売日:2007/01/26
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/04/05 07:39 ] ら行 | TB(0) | CM(0)

M:i:III/ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション (M:I トリロジーBOX) 

M:i:III/ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション (M:I トリロジーBOX)

▼ジャケット表
mi31.jpg

▼ジャケット裏
mi32.jpg

▼BOX表
mibox1.jpg

▼BOX裏
mibox2.jpg

▼盤面1
mi33.jpg

▼盤面2
mi34.jpg

▼仕様
・時間:125分(本編)/151分(特典)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:英語(伊語対応)字幕
・字幕④:吹替用日本語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)*2枚組
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
最も危険で、最も激しいアクション。
今までに目にしたことのない「ミッション:インポッシブル」。
トム・クルーズがイーサン・ハントを演じた手に汗握るこのアクション映画の監督を手がけたのは、「ロスト」「エイリアス」の監督で有名なJ・J・エイブラムス。
上官ら(ローレンス・フィッシュバーン、ビリー・クラダップ)に現場へと引き戻されたイーサンは今までで最も危険で残忍な敵、武器ブローカーのオーウェン・デイヴィアン(オスカー俳優、フィリップ・シーモア・ホフマン)と対峙することに。
IMFチームのメンバー(ヴィング・レイムス、ジョナサン・リス・マイヤーズ、マギー・Q)のサポートをうけながらイーサンは、敵に捕らえられた仲間(ケリー・ラッセル)や、妻ジュリア(ミジェル・モナハン)を救出すべくローマから上海まで、危険な旅へと飛び回るのだった。

▼感想
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画の第3作目。
自分は3作全部入ったトリロジーBOXを購入しましたが、単品でも全く同じ内容のものが発売しています。
映像は中々綺麗です。
ややグレインが効いていますがフィルムライクなので気にならない程度。
他のBD作品と比べても中々綺麗な部類に入ります。
音も迫力がありますが他のBD作品と比べると物足りなさも。
ストーリーも素晴らしいです。
意外性があり途中まで予測の付かない展開がおもしろい。
山場も複数あるので飽きる事もありません。
アクションもリアリティのあるアクションになっていてよい。
2作目とは違い、1作目を正統に進化させた出来。
映像特典は一部のみHD画質でSD画質ですが、2枚組という事もありかなり豪華でいい感じでした。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★★★
・総:★★★★☆

▼Amazon



【M:i:III/ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション】
原題:M:I:III/MISSION: IMPOSSIBLE III
監督:J・J・エイブラムス
主演:トム・クルーズ
製作年:2006年
発売日:2006/11/17(単品)
発売日:2006/12/22(M:I トリロジーBOX)
再発売日:2008/07/25(M:I トリロジーBOX)
販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
[ 2007/04/04 04:32 ] ま行 | TB(0) | CM(0)

M:I-2/ミッション:インポッシブル2 (M:I トリロジーBOX) 

M:I-2/ミッション:インポッシブル2 (M:I トリロジーBOX)

▼ジャケット表
mi21.jpg

▼ジャケット裏
mi22.jpg

▼BOX表
mibox1.jpg

▼BOX裏
mibox2.jpg

▼盤面
mi23.jpg

▼仕様
・時間:124分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:吹替用日本語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
全世界に対して信じがたい悪夢のようなテロ活動が行われたら、どうやって阻止するのか?
それこそがIMFエージェント、イーサン・ハントに課せられた使命である。
世界最高のスパイが、最高の超話題作「M:I-2」で戻ってきた。
最高のアクション映画監督ジョン・ウーが、彼のブランドとなった独創的でエキサイティングなアクションをひっさげてこのミッションに参加。
今回イーサン・ハント(トム・クルーズ)は美しいナイア・ホール(サンディ・ニュートン)とチームを組む。
そして裏切り者のエージェント、ショーン・アンブローズ(ダグレイ・スコット)の陰謀、かつてない恐怖から世界を救うミッションのために活躍を見せる。
しかし、世界を駆けるふたりを待っていたのは、愛と任務のどちらを選ぶのかという選択だった…。

▼感想
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画の第2作目。
現在BD版では1作目と2作目の単品売りをしていないため、3作全部入ったトリロジーBOXでしか手に入りません。
映像はそこそこ綺麗です。
DVD版と比べると圧倒的な差があります。
他の新作BDに比べたらあまりよくないかも。
これは少し古い作品なので仕方ないかな。
1作目よりは綺麗になってはいます。
音も迫力がありますが他のBD作品と比べると物足りなさも。
ストーリーは実に駄作。
スケールだけは1作目より大きくなりましたが、他は全てにおいて下回っていると思います。
意外性がなく展開も読めてしまう。
何よりジョン・ウーならではの無駄なアクションシーンがいらない。
これにより一気にリアリティがなくなってしまいました。
シナリオや行動が矛盾していて破綻した箇所があるのも目立ちます。
アクション映画としてはいいかもしれませんが、スパイ映画であるミッション:インポッシブルシリーズだと考えると閉口せざるを得ません。
映像特典はSD画質ですが結構豪華でいい感じでした。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★☆☆
・話:★☆☆☆☆
・総:★☆☆☆☆

▼Amazon


【M:I-2/ミッション:インポッシブル2】
原題:M:I-2/MISSION: IMPOSSIBLE 2
監督:ジョン・ウー
主演:トム・クルーズ
製作年:2000年
発売日:2006/12/22
再発売日:2008/07/25
販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
[ 2007/04/04 03:58 ] ま行 | TB(0) | CM(1)

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション (M:I トリロジーBOX) 

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション (M:I トリロジーBOX)

▼ジャケット表
mi11.jpg

▼ジャケット裏
mi12.jpg

▼BOX表
mibox1.jpg

▼BOX裏
mibox2.jpg

▼盤面
mi13.jpg

▼仕様
・時間:110分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:吹替用日本語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
トム・クルーズは、この独走大ヒット作で映画界を活気づけた。
まさにハワード・ローゼンバーグ(ロサンゼルス・タイム誌)が言うとおり、「思わず席から身を乗り出させ、ほとんど立ちっぱなしになるほど」の面白さ。
クルーズは秘密諜報員イーサン・ハントに扮する。
ハントの仲間は次々に傷つき、自らも負傷した。
にもかかわらず、ハントは二重スパイの汚名を着せられる。
追跡者から逃がれ、厳重な警備のCIAの金庫室に忍び込み、疾走する列車の屋根にしがみつき、ハントは独力で事件の謎を解明しようとする。
やがて驚くべき真相が明らかに…。

▼感想
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画の第1作目。
現在BD版では1作目と2作目の単品売りをしていないため、3作全部入ったトリロジーBOXでしか手に入りません。
映像はそこそこ綺麗です。
DVD版と比べると圧倒的な差があります。
しかしノイズもややありますし、他の新作BDに比べたらあまりよくないかも。
これは古い作品なので仕方ないかな。
音も迫力がありますが他のBD作品と比べると物足りなさも。
銃撃戦のシーンなどでは迫力あります。
ストーリーは中々素晴らしいです。
途中まである意外性。
しっかりと飽きる事なく山場を置いているのもよい。
スパイらしさも出ていますし、今でも新しさのあるアクションシーンなど秀逸です。
テーマソングも素敵。
映像特典はSD画質ですが結構豪華でいい感じでした。

▼個人的評価
・画:★★☆☆☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★★★
・総:★★★★☆

▼Amazon


【ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション】
原題:MISSION: IMPOSSIBLE
監督:ブライアン・デ・パルマ
主演:トム・クルーズ
製作年:1996年
発売日:2006/12/22
再発売日:2008/07/25
販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
[ 2007/04/03 09:05 ] ま行 | TB(0) | CM(0)

ブレイブ ストーリー 

ブレイブ ストーリー

▼ジャケット表
bravestory1.jpg

▼ジャケット裏
bravestory2.jpg

▼盤面
bravestory3.jpg

▼仕様
・時間:112分(本編)+92分(特典)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンドEX/日本語
・字幕①:日本語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
宮部みゆきのベストセラー原作!
豪華声優キャストで贈る、小さい見習い勇者の冒険ファンタジー!!
体力は平均。
勇気は最低ランク。
総合評価は35点。
11歳の少年の願いが、大冒険の扉を開く!
「失敗したら二度と戻っては来れない」
そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。
それは、バラバラになってしまった家族を取り戻すこと。
自分に降りかかった最悪な運命を変えるために、ありったけの勇気を振り絞って、運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。
しかし、そこから始まる途方もない旅は、ワタルの想像も、覚悟も、たったひとつの願いさえも、はるかに超えるものだった。
総合評価35点の見習い勇者、ごくごくフツーの少年ワタルが、戸惑いながら、迷いながら進んでいく冒険の旅。
しかし、その先に待ち受けていたのは、世界崩壊の危機だった。
もはや冒険の域を超え、幻界の存亡を託されることになったワタル。
幻界を救うことはできるのか?
現世の運命は変えられるのか?
叶えられる願いは、ひとつだけ。
ワタルが見つけた、たったひとつの答えは、誰もの想像を超えていく!!

▼感想
宮部みゆきのベストセラー小説をアニメ映画化した冒険ファンタジー。
映像はそこそこ綺麗です。
アニメだからという点もあるでしょうがクオリティが高い。
製作スタジオであるGONZOの力がよく伝わります。
他のBD作品と比べても綺麗です。
音はそこそこ迫力がありました。
声優陣の好みは別として。
THXマークを取るだけの事はあります。
ストーリーはゲームのRPGな世界をお手軽に再現した感じ。
原作を読んだ人にはかなり物足りないと思います。
何より内容を端折り過ぎている。
冒険して成長してというシーンは回想のみで終わってしまっているのが残念。
ラストへの盛り上がりは中々よかったです。
心の成長をよく描けてると思います。
子供向けの良作アニメーションですね。
原作を読んでないのなら楽しめると思います。
特典はSD画質ながら豪華でいい感じでした。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon



【ブレイブ ストーリー】
原題:BRAVE STORY
監督:千明孝一
出演:松たか子(声)
製作年:2006年
発売日:2006/11/23
再発売日:2008/06/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
[ 2007/04/01 05:02 ] は行 | TB(0) | CM(0)

2007年04月発売リスト 


▼2007/04/06

シリアナ
Amazon

イルマーレ
Amazon】【評価/批評

レディ・イン・ザ・ウォーター
Amazon

スーパーマン ディレクターズカット版
Amazon

▼2007/04/20

フォーン・ブース
Amazon】【評価/批評

▼2007/04/25

ヘブン・アンド・アース 天地英雄
Amazon

アイデンティティー
Amazon】【評価/批評

ヘルボーイ
Amazon

チキン・リトル
Amazon

ライアンを探せ!
Amazon

ディズニー・アート展のすべて
Amazon

▼18禁
[ 2007/04/01 00:00 ] 発売済み | TB(0) | CM(0)










